ホーム > みんなの掲示板 > 姿を消してしまうかも?

みんなの掲示板

姿を消してしまうかも?

閲覧回数:99回

6月30日 14:56 secret01さん投稿(場所:足立区)

secret01さん

今年の4月に発覚したことですが、一部のペチュニアに未承認の遺伝子組み換えがされていたことが分かりました。種苗メーカーが回収を行っているようです。特定されている品種はわかっているのですが、ペチュニア同士は掛け合い易く、品種改良の進んだペチュニアは、現在の品種のうち、何代前までを回収すればよいのか結論が出ていそうな?いないような?もしかしたらペチュニアが消滅(全廃棄)してしまうかもしれません。
育てやすい植物ですから、私の家でも花壇や、コンテナできれいな花を楽しませてくれていたのに…
ただ、日本の在来植物に近い種類のものはないので、環境に影響はないようですが、どうなってしまうのか、とても気がかりです。

2017年6月30日14:56

4

すてき!